はるもち応援し隊

望月しいな先生、宮瀬まひろ先生、すいみゃ先生のイラストを布教したい!

推しサークルをご紹介

推しサークル紹介!の前にまず少し自己紹介を…

お前の自己紹介なんて興味ねーよ!wとか思う方、ごめんなさい…w

オタク歴

同人オタク歴はちょうど1年です、こっちのオタクになった最大のきっかけは、C93にて抱き枕カバーが欲しくてお品書きを探していたところ‪Chilly polka‬(すいみゃ先生@suimya)の白花ちゃんの抱き枕カバーに一目惚れして購入した挙句フルセット一気に買ってしまうということでした!サークルを運営しているわけではないので一般参加ですが、コミケ、サンクリ、コミ1、例大祭は欠かさず参加しております〜

望ドゥキ先生、宮瀬先生お2人のファンであることは承知かと思いますが、実は他にも激推しサークルがあり是非オススメしたいのでご紹介します!

‪「Chilly polka‬」

・すいみゃ先生 @suimya

私の中で「はるもち」に並ぶ、本当に大好きすぎて限界オタクを発動してしまう素晴らしすぎる絵を描くサークルさんでございます、実は私が1番グッズを買っているのがこのサークルでありまして…この方無しに私は同人オタクにはなっていなかったとはっきり言えます…推しキャラは、黒音ちゃん、みくみちゃん

f:id:sdvx_rasis3:20190127073056j:image

「ぱんのみみ」

・ぱん先生 @panno_mimi

‪Chilly polka‬と掛け持ちで推されている方も多いのでは…?この方も同人オタク初期から推させているサークルさんです、というか超大手なのでみなさん知ってますかね…w

推しキャラは、ここあちゃん、ゆきみちゃん

f:id:sdvx_rasis3:20190127073108j:image

「あめのちゆき」

・あめとゆき先生 @ameto_y

こちらも超大手ですね、そしてどのキャラも私の好みでほんとに刺さるんです…エクリュちゃんというキャラが私の中でどのサークルのどの絵師さんのキャラの中でも1番好きなんです!

そう、私は大人っぽいお姉さんキャラ大好き…

f:id:sdvx_rasis3:20190127073120j:image

「うさぎ号」

・ほし先生 @hoshi_u3

そしてまたまた大手サークル…そしてこの方の絵は私の中で革命を起こした絵師さんでもあります、この方はロリ絵をメインに描いているのですが私自身ロリ絵に見向きもしてなかったんです!しかし何故でしょう、この方のロリ絵だけは刺さりまくりなんです…もう本能でそう言ってるのだから間違いありません…

f:id:sdvx_rasis3:20190127073132j:image

推しサークルが多く、そして大手…同人オタク歴1年にしてなかなか頑張っているのでは?なんて思ってしまいます!まあ好きなので仕方ありません!

こんな感じでグッズとかたくさん買っているので戦利品ツイートとかも見てくれると嬉しいです!