はるもち応援し隊

望月しいな先生、宮瀬まひろ先生、すいみゃ先生のイラストを布教したい!

例大祭イベントレポその③「うさぎ号」

さて、今回は例大祭のイベントレポその3として「うさぎ号」ほし先生の戦利品についてご紹介します!ほし先生についてブログで取り挙げるのは初めてですが、ほんとに素晴らしい絵を描かれる神絵師様ですので、ほし先生のことを知らないという方も是非見てください!なんと今回ほし先生はコミック1にもご参加されましたので、そちらの戦利品も合わせてご紹介させていただこうと思います!

コミック1、新刊

まずはコミック1の戦利品からご紹介!

f:id:sdvx_rasis3:20190513230015j:image

さて、こちらの新刊ですが、見てくださいこの表紙絵!ほし先生自身とてもいいものが描けたと仰っておりました、そしてこれまであまり見なかったタイプのイラストかなと思います、ほし先生のイラストといえば大人しげな女の子のイメージが強いので、こういうタイプのイラストはなかなか見たことがありませんが、とてもいいものだと思いました!やっぱり何を描いても可愛い!そう思いました、そして見てください!

おぱんつ!♡

もはや、チラッというよりモロ見えなんですが…♡そして縞パン…なるほど…ほし先生こういうのが好きなんですね…ふふ…♡

というわけで今回の新刊に載っているイラストが使われたグッズを、1つずつご紹介させていただきます!

新刊セット

イラスト本はご紹介しましたので、中身についてご紹介していきます

1. クリアファイルバック

f:id:sdvx_rasis3:20190513230109j:image

外側を切り離すとクリアファイルとして使える便利グッズ、イベント当日もこれに本を入れることが出来てとても便利でした、しかしオタク心理としては「切り離したくない…」ということで現状のまま保管してあります笑

2. ビニールチャーム

f:id:sdvx_rasis3:20190517042941j:image

こういう小物系は何個あっても嬉しいんですよね〜、ビニール系素材なので傷などの心配もなし!めっちゃかわいいですな〜♡

スマホポシェット

f:id:sdvx_rasis3:20190517042739j:image

あー!待ってましたこういうの!スマホポシェットとありますが、作りも丈夫ですし、ほんとにちょっとしたお出かけなら財布とかも入るのでこれ一つで十分!こんなに可愛いましろちゃんと一緒にお出かけできるなんて幸せだなあ〜♡

アクキーセット

f:id:sdvx_rasis3:20190513230221j:image

こちらはアクキーとポストカードのセット、可愛すぎて困ってしまったので2個購入!wスマホポシェットに入れると!?

f:id:sdvx_rasis3:20190516015922j:image

こんな使い方もあるんですな〜!

アクリルフィギュア

f:id:sdvx_rasis3:20190517042812j:image

ほし先生のグッズといえばアクリルフィギュア!というほどいろいろ出ていますよね、今回は和装の可愛い女の子ですね!アクリルフィギュアは割と飾る場所に困らないので何個も欲しくなってしまいますし、こういうのはコレクションしたくなるので出るたびに買ってしまいます、そして前回のコミ1で買ったものと並べると…

f:id:sdvx_rasis3:20190517042845j:image

めっちゃ映える!すごい!ほし先生の絵素敵すぎる♡

 

例大祭戦利品

今回ほし先生は例大祭初参加でしたが、ほし先生が例大祭にご参加されるということを知った時は飛び跳ねて喜びました…

そして、まずご紹介するのは今回の新刊です!

f:id:sdvx_rasis3:20190513230519j:image

コミ1でお話しさせていただいた際、ほし先生は「大したものじゃないのであんまり期待しないでください>_<」なんて言ってましたが…いやいや…霊夢ちゃんマジで可愛いじゃないですか…こういう雰囲気の絵は本当にほし先生らしくて素敵だなと思いました

タペストリー

f:id:sdvx_rasis3:20190513230502j:image

そしてこの新刊の表紙イラストを使用したタペストリーですが、なんと素材がプラチナスエード!すごい!ほし先生の素敵なイラストがこんなに発色よく、例大祭当日もうさぎ号のブースにも展示されておりましたので、存在感抜群でした!これを1個飾るだけで部屋の雰囲気変わりそうです!

例大祭献血ポスター

f:id:sdvx_rasis3:20190513230602j:image

こちらは私が手に入れられなかったポスターなんですが…マジで可愛すぎてこのポスターを見たときに立ち尽くしてしまいました…こんな情報知らなくてびっくりしたというのもありますけど(泣)、ほし先生、やっぱり何を描いても可愛いんですね…はぁー!好き!♡

 

告知!

はい!毎度おなじみですが勝手に告知というか宣伝をさせていただきたいと思います!

現在うりぼうざっか店にて、ほし先生のタペストリーが販売しております!(パンチラしてます♡)リンクを貼っておきますので是非チェックしてみてください!つい先日情報公開されたタペストリーはB2.B1.B0とサイズが3種あり現在予約受付中です!どうせなら大きいの買っちゃえ!w

↓販売中のタペ↓

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=485466

↓予約受付中のタペ↓

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=510184

コミ1新刊委託販売中!

この記事で1番最初にご紹介させていただいたコミ1新刊が現在メロンブックスにて委託販売中です!つい先日まで売り切れになっておりましたが在庫が復活しているみたいです!また売り切れるのが早いかもしれませんので、買うなら今しかありません!この記事を読んで、気になったという方は是非1冊お手に取ってみてはいかがでしょうか!?

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=499917

最後に

ほし先生コミ1並びに例大祭お疲れ様でした!今回は私の大好きなほし先生のグッズをどちらのイベントでも購入することができて、とてつもなく嬉しいです!それにしても今回例大祭にご参加されたのは私としてはほんとに意外でした…私自身例大祭の参加は8回目で馴染みのあるイベントでしたので余計に嬉しかったです!

そしてこれからも私のブログ「はるもち応援し隊」では、ほし先生の記事も書かせていただこうかなと思いますので、もし良ければいろんな方に読んでもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!

 

注)当記事は「はるもち応援し隊」個人のブログ記事です、お問い合わせ質問等は、ほし先生のTwitterアカウント(@hoshi_u3)までお願いいたします

f:id:sdvx_rasis3:20190516021246j:image