はるもち応援し隊

望月しいな先生、宮瀬まひろ先生、すいみゃ先生のイラストを布教したい!

望月しいな個展イベントレポ

さて今回は渋谷にて9/24〜9/29に開催されました絵守未來主催の望月しいな個展のイベントレポートです(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しかったイベントもあっと言う間に終わってしまいましたが、そんな楽しい思い出を振り返りながらこちらの記事を書かせていただこうと思います

こんな感じ!

早速ですが、会場内の様子を一部写真で紹介していきたいと思います

f:id:sdvx_rasis3:20191020104258j:image

f:id:sdvx_rasis3:20191020104320j:image

春夏コレクションのルナちゃん…望月先生自身超絶お気に入りのイラストだけあって素敵すぎてうっとりしてしまいます…(●´ω`●)

 

f:id:sdvx_rasis3:20191020104347j:image

f:id:sdvx_rasis3:20191020104419j:image

ななはるちゃん!右のイラストは去年の春コミ1のイラストですがとても懐かしいです…

 

f:id:sdvx_rasis3:20191022093614j:image

そしてこちらの2つのイラストですが、おそらくこの並びで望月先生のイラストの変化が1番感じられると思います。右が2018年4月、左が2018年12月です。ななちゃんの髪の色とかイラスト全体の雰囲気もだいぶ変わったと思います。おしりが大好きすぎるというのは変わってないみたいですが…♡(//∇//)

 

f:id:sdvx_rasis3:20191020104429j:image

f:id:sdvx_rasis3:20191020175118j:image

そしてこの最後のイラストは説明を加えておきたいのですが、こちらは去年の秋冬コレクションにて描きおろされ、5万円のA3ジークレーがエディション切れ(売り切れ)となった大人気イラストです。ですのでこの写真のタイトルの下に販売分はA4の値段しか書いてありません

今回の描き下ろしイラスト

f:id:sdvx_rasis3:20191020101819j:image

またしてもやってくれました望ドゥキ先生…今回の描き下ろしイラストは会場に来るまで知らなかったのですが、見た瞬間素敵すぎるイラストに感動して心臓がどこかへ飛んでいきました♡〜(//∇//)ななはるちゃんのペアイラスト、こういうの見てしまうとグッズはセットで欲しくなってしまいますよ〜困りましたねぇσ(^_^;)

物販

f:id:sdvx_rasis3:20191020101917j:image

いつもの絵守未來!という感じで今回も会場、通販含めたくさんのグッズが販売されました。実物が展示してあるため、選ぶときの参考になってとても助かる…ありがてぇ(´ω`)

そして今回ご紹介しておきたい、「カレイドキューブ」実は私も前回のリゾートコレクションで、どんなものか分からず実物も見ていませんが購入しました!wというわけで見たことない人も多いかと思いますので写真を載せておきます、その他のアクリルブロックもありましたので一緒に!

f:id:sdvx_rasis3:20191023204745j:image

f:id:sdvx_rasis3:20191020104003j:image

f:id:sdvx_rasis3:20191023204622j:image

平日のエンカウント…!?

f:id:sdvx_rasis3:20191020102241j:image

今回の個展のサプライズイベントとして、平日望月先生にエンカするとポストカードにサインをもらえる!というものがありました。結果的に望月先生は間の水曜以外毎日来たみたいですw私は初日にいきなり会うことが出来たのでラッキーでした!

サイン会

今回のメインイベントと言っても過言ではないサイン会…両日大盛況でしたが土曜日は当初50名の予定だった定員の4倍ほどの申し込みがあったみたいです∑(゚Д゚)

私自身は日曜に参加しましたが、もう朝から緊張で喉がカラカラ…何を話そうか必死に考えメモも取っていました。順番が来たのでいざ!もっちーさんにサインを…!いつものように頭が真っ白になりながらも話したいことを思い出していろいろお話しさせていただきました…

f:id:sdvx_rasis3:20191020102318j:image

そしてこの見慣れたサイン…他のイベントでもサインをいただいたことはありますが、私がとてつもなく楽しみにしていたこの個展で、この色紙にもっちーさんが気持ちを込めて目の前で書いて下さったサインはいつも以上に嬉しいものがありました…ありがとう…ありがとうございます….°(ಗдಗ。)°.

望月しいな先生はネ申

「そんなの知っとるわ当たり前やろ!」とツッコミを入れてくれた方はありがとうございますw私自身絵師さんの個展に足を運んだのは今回が初めてでした。普段から見ている推しの絵師さんのイラストもたくさん並べてみると、個々のイラストの特徴とか絵師さんなりのこだわりというものが素人目でも分かります。飾ってあった中で1番古いイラストは1年半ほど前のものでしたが、この1年半だけでも、望月先生のイラストの変化というものはとても感じられました。ですが、望月しいな先生の描くイラストが素敵すぎるという点に関しては何も変わっておりません!私自身も様々なイラストを一緒に見ることで改めてそう思いました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

私にとって「望月しいな先生」とは

「人生のモチベーション」

「これがあるから頑張れる、これのために頑張る」

オタクの方に限らず皆さんにもそういうものが何か一つはあるのではないでしょうか?それが私にとっては望月しいな先生のネ申イラストです。望月先生を追いかけて2年、もう2年経ったか…という想いもあれば、まだ2年なのか…という想いもありますが、この2年間私は望月しいな先生が生み出す素敵なイラストに元気をもらい、イベントのたびにモチベーションが上がり、望月先生とお話しするたび楽しくて、とてもいい時間を過ごさせていただきました。そしてそれは思い返すたびにいい思い出だったと言えます。望月先生のイラストは萌えだけではなく、様々な感情を抱かせてくれますし、私の感性を豊かにしてくれたのではないかと思っております。1枚のイラストに私が「好き」と思えるものがたくさん詰まっていて、感動を与えてくれています。そんな素敵なものを生み出せる望月しいな先生って凄くないですか?

個展の感想

まず最初に

絵守未來さん、もっちーさん

ありがとうございます!

ひたすら感謝します!個展が決まった時からとんでもなく楽しみにしており、もっちーさんにもその想いをたくさんお伝えしていたので分かっていたかもしれませんが、期待通り、いや…期待以上に楽しめたと思っています!そして私は今回の個展全日通うことができました!もっちーさんのイラストを眺めていられるこの幸せな空間に永遠に居たいと思っていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)名残惜しくもありながら、望月しいな個展第2回の開催があればいいなと心待ちにしていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

告知

次回のイベントは(web上で)絵守未來秋冬コレクションです!11月中旬くらいの開催かなと思っておりますが、詳しい時期は分かっておりません。神絵師様のイラストをたくさん見ることが出来ますので、もし気に入ったイラスト等あればグッズを購入してみてはいかがでしょうか?絵守未來でグッズを買うことは、自分の欲しいものが手に入るだけでなく、推しの絵師さんを応援することにもなります。高いものだけでなく気軽に買える値段のグッズもありますので買い逃しの無いように要チェックですよ‪ᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ‬

ジークレーとアクリルブロックに関しましては、私の過去記事にて紹介しておりますので、高くても高品質のものが欲しいと思う方は是非見ていただけると参考になるかと思います。

そして次回のブログについてはリゾートコレクションで購入したグッズ(カレイドキューブ、タペストリー、ミークレー)、もしくは今回の望月しいな個展で購入したグッズ(今回の描き下ろしイラストのA3ジークレー2種、同カレイドキューブ2種、ミークレー3種)についてまとめさせていただこうと思います。どのグッズがいつ来るか分からないのでドゥキドゥキです…それではまた次回のブログも読んでもらえると嬉しいです、よろしくお願いします!

※当記事は「はるもち応援し隊」みさきち個人のブログ記事でありますので、お問い合わせ質問等は絵守未來のTwitterアカウント(@miku_emori)までお願いいたします

f:id:sdvx_rasis3:20191023203639j:image