はるもち応援し隊

望月しいな先生、宮瀬まひろ先生、すいみゃ先生のイラストを布教したい!

望月しいな個展購入グッズ

今回の記事は前回のイベントレポの続きということになります

望月しいな個展で購入した描き下ろしイラストの「ジークレー2種」「ミークレー」「カレイドキューブ2種」ついてご紹介したいと思います‪ᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ‬

ミークレー

とは?

「紙」です…なんて説明をしたら怒られますが、送り主がそう書いているので間違いないでしょう!w

f:id:sdvx_rasis3:20191226150743j:image

軽い冗談はさておき、このブログでご紹介するのは初めてなのでしっかり説明させていただきます

神絵師様のイラストを超高精細に高級紙に印刷したものになります

ジークレーの縮小版だと思ってもらえればいいのかと思います。お値段は一律5000円とジークレーよりもお求めやすく、飾りやすいという利点があります。私自身は「ジークレー買ってお金きついからせめてミークレーだけでも…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」という場面で購入しております。この小さいサイズのものをたくさん集めて並べるのは楽しそうですよね

今回の個展で購入したものと、過去に購入したリゾコレ、ILLUMEのミークレーも載せます

ILLUME

f:id:sdvx_rasis3:20191226151246j:image

過去見たことがないような神秘に浸ることができるイラストですね、望月先生は何を描いても素敵と象徴している一枚かもしれません!

リゾートコレクション(ルナ)

f:id:sdvx_rasis3:20191226151549j:image

ジークレー欲しかったのに!と思いながら金額的に手が届かずミークレーを選びましたが、この可愛さと綺麗さに撃沈…むしろこれを手にとって良かったと思わせてくれました!

名古屋駅広告未來

f:id:sdvx_rasis3:20191226152110j:image

これは少し前のイラストだと思いますが、少し前のもっちーさんの名残があると言いますか、可愛さ全開なこのイラストが気に入ったので購入しました!

ぬくもり

f:id:sdvx_rasis3:20191226152348j:image

これはC95での描き下ろしイラストです。これはもう望月先生が「私おしりだいしゅきなのぉ〜(〃ω〃)♡」って言いながら描いたのではないかと思うくらいお尻が強調されておりますし、何より見てください…

ななちゃん穿いてないの!?

よく見ると驚きんたまな1枚でとても好きです♡

シトラス

f:id:sdvx_rasis3:20191226152756j:image

なんだかめっちゃ見覚えのあるイラストではないですか?

こちらはC94での描き下ろしで、表紙にもなったイラストです。

そう!このななちゃんは、望月先生が半年以上ずっと変えずに使っていたアイコンです。見覚えある方も多いのではないでしょうか!そしてこのはるちゃんは今現在私が運用しているTwitterのアイコンでもあり、何かと思い入れが深いので購入しました‪( ்▿்)‬

カレイドキューブ

とは…?

これは本当に頭の中?になる人多いと思います。まず「カレイド」という単語の意味は「二度と同じ形にならない」というニュアンスで捉えてもらうといいです。「カレイドスコープ」なら聞いたことあるかもしれませんが、これは万華鏡という意味です。

私が個展で購入したものは、ななはるちゃんの描き下ろしイラスト各1個ずつですが、リゾコレで購入したルナちゃんも届いたので一緒に載せておきます!

ドゥキドゥキ…ドーン!‪╰( ^o^)╮ =͟͟͞͞🌕ブォン‬

f:id:sdvx_rasis3:20191226153801j:image

f:id:sdvx_rasis3:20191226153750j:image

まずこのブロック厚さ…

な、な、なんと…!?70mmもあります!こんな厚さ見たことな〜い!こんなの作れる企業があるなんて…という風に驚きんたま!!トリニティさん流石👏

↓私自身が思う最高の利点↓

・倒れることがなく、幅をとらない

・積み上げて飾れる

f:id:sdvx_rasis3:20191226153851j:image

・並べて飾るとめちゃくちゃ映える

f:id:sdvx_rasis3:20191226154010j:image

絵守未來No.1のお洒落グッズと言っても過言ではありません。このキューブによってイラストの背景の水とか花とか自然のものがさらに見栄え良くなります。なんだかよく分からずに買ったのに、実物見て驚きんたまですよこりゃ…お値段は1万5000円ほどですが、値段以上にいい買い物をしたと思っております‪ᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ‬

ジークレー

とは?…先程の説明を取り入れると、「ミークレーの拡大版」とも言えます。過去の記事にて2回ほど紹介していますので、ここでは詳しい説明は省かせていただきます

改めまして私が望月しいな個展で購入したジークレーは、今回の描き下ろしイラストのななちゃん、はるちゃんのA3+サイズの直筆サイン入りです。早速見ていただきたい現物がこちら…!

f:id:sdvx_rasis3:20191226160322j:image
f:id:sdvx_rasis3:20191226160318j:image

今回の描き下ろしイラストは2枚で1セット(みたいな感じ)なので、どうせ買うならどっちもと思い購入しました

「好きすぎてつらい…」

ただひたすらにそう思わせてくれます

「俺が望月しいなだぁ〜!(´⊙ω⊙`)」

と言わんばかりに望月先生らしさというものが感じられます。私にとって見慣れたキャラではありますが、望月先生の表現力がやばすぎるので毎回イラスト毎に違う良さが感じられ、楽しくて、嬉しくて、面白くて、素敵すぎて、感情が高ぶるあまり泣いてしまいました….°(ಗдಗ。)°.

直筆サイン

f:id:sdvx_rasis3:20191226154614j:image
f:id:sdvx_rasis3:20191226154618j:image

これが無かったら買ってないかもしれません。望月先生が丁寧に気持ちを込めて書いてくれてる姿が浮かんでほんとにほんとに嬉しくて泣いてしまいます(何回泣くんだよ)

見覚えのある構図

今回のはるちゃんのイラストに既視感が強かったのですが、どこで見たかなーと思い探っていましたが正解はこれでした↓

f:id:sdvx_rasis3:20191226154836j:image

以前もご紹介しましたがこれは2017秋例大祭の霊夢ちゃんタペストリーです。この時同人というものを全く知らずにイラストの良さに一目惚れして購入した宝物です♡こういうのを思い出して私が望月先生を追っている2年という月日を実感しております(*´-`)

告知!

年に2回の祭典、絵守未來コレクション(秋冬)が開催中です!まず今回の目玉商品

アルティメットアクリルボード!33000円!

どんな部分がアルティメットなのか分かりませんし、実物も見たことありませんが私は購入しました!みなさんもいかがでしょうか?無責任な発言するなと思うかもしれませんが、私自身新作グッズ買って後悔したことが1度もありませんし、次回もしアクリルボードが出た時に、「前回のも買っていれば…」とか、実物を見た時に、「やっぱり買っておけばなぁ」と思ってからでは遅いですよ〜?(ニヤニヤ

ミークレーまとめて割!

「やるなぁこの青髪企業め…」と思いましたが、すごいですよこれ

・5枚(同種でも可)購入で1枚分無料になります👏👏👏

・6枚目以降も25%OFF!

「どの絵師さんのイラストも素晴らしくて選びきれない>_<」そんな方向けであろうこのサービスで迷いを一掃して欲しいものを欲しいだけ買ってみてはいかがでしょうか?飾るだけではなくファイリングしてコレクションしたりしてもいいかと思います。先ほどもミークレーの利点については書かせていただきましたので参考になればと思います

ジークレーもまとめて割!?

・A4ジークレーは2枚以上購入で5000円OFF!

・A3+ジークレーは2枚以上購入で10000円OFF!

ジークレーを買ったことない…でも気になる…そういう方は(値段が気にならなければ)絶対買った方がいいです。

↓グッズの購入はこちらでどうぞ!↓

https://mikuemori.stores.jp/

最後に

さて、絶賛開催中の絵守未來秋冬コレクションですが、次回の春夏コレクションはリアルイベントもあるみたいです!そして私個人的に1番嬉しいのが…な、なんと、ついに絵守未來に…すいみゃ先生(@suimya)がゲストでご参加されます!!!🙌私の最推し絵師、望月しいな先生&すいみゃ先生が同じ場所で活躍されるということが嬉しすぎてたまりません!人生のモチベがさらに上がってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今から楽しみすぎて夜も眠れません(寝ろよ)

次回のブログ記事は、C97まとめといたしまして、宮瀬まひろ先生、望月しいな先生のサークルで買った戦利品についてまとめさせていただく予定ですのでよろしくお願いします!それではまたお会いしましょう!最後まで読んでくれてありがとうございました🙌

※当記事は「はるもち応援し隊」みさきち個人のブログ記事でありますので、お問い合わせ質問等は絵守未來(@miku_emori)までお願いします

f:id:sdvx_rasis3:20191226161426j:image