はるもち応援し隊

望月しいな先生、宮瀬まひろ先生、すいみゃ先生のイラストを布教したい!

すいみゃ展イベントレポート

こんにちはみさきちです。今回は9/24-9/29に開催されたすいみゃ先生の個展についてまとめました。ファン待望のすいみゃ先生オンリーイベントだったので気持ちを込めて記事にまとめようと思います。

キービジュアル、外装

正面は、Vすいみゃ、今回のキービジュアル、2018秋のサンクリのイラストでした。

f:id:sdvx_rasis3:20221015182041j:image

物販&サイン会

初日ですが、物販めちゃくちゃ並びました😭なんとか買いたいものは買えたもののすぐ売り切れたものもあったようです…(現在は通販で受注してます)

購入したグッズセット&シャツ

f:id:sdvx_rasis3:20221017212445j:image

f:id:sdvx_rasis3:20221017212449j:image

そしてサイン会は無事に両日参加して色紙貰えました!ほんとに一生の思い出✨すいみゃ先生ありがとうございます🥲💕(チケットは即完売。購入時に手が震えて買えた時はホッとしましたが、その後は放心状態で仕事が手につきませんでした)

f:id:sdvx_rasis3:20221015182330j:image

展示物

刺繍アート

¥220,000

f:id:sdvx_rasis3:20221015182403j:imagef:id:sdvx_rasis3:20221015182400j:image

今回の展示物の1番の目玉&超高額商品…一般的なサラリーマンの1ヶ月分くらいの手取りが一瞬にして無くなります!すごい!もちろんその分の価値はあると思いましたし、コットンフラワーのイラストと刺繍アートというグッズの相性がとても良いと思いました。

透過アクリルアート

¥65,000

f:id:sdvx_rasis3:20221015183749j:image

つみきちゃんのイラストがもはやこれのためにあったのではないかと思うくらいでした。イラストとの相性が最高すぎます。貼り付け印刷ではない謎の技術を使ってあるらしく裏返すと反転したイラストも楽しめるのがもう一つの楽しみでもあります。

10mmアクリルプレート(展示のみ)

f:id:sdvx_rasis3:20221015183724j:image

懐かしのイラストたち…

(左からC97のポシェット、C94のポロシャツ、C97の新刊セットの年賀状、fanbox限定通販のタペストリー)

みくみママのイラストは好きすぎて鼻血がたくさん出ました👍💖

A2,A3,A4ジークレー

f:id:sdvx_rasis3:20221015182553j:imagef:id:sdvx_rasis3:20221015182629j:image

壁いっぱいに額に入れて飾ってあるのがジークレーですが、いろんなイラストがあって懐かしくなったりしました。A2サイズは¥100,000だそうです🧐

その他展示物など

f:id:sdvx_rasis3:20221015183806j:imagef:id:sdvx_rasis3:20221015183810j:image

白花ちゃんフィギュア(2023冬発売予定)

あれ「このイラストって足伸ばしてたのか…」(おそらく多くのファンがそう思ったはず)まだ色が付いてませんが出来上がりが楽しみですね〜🥰

f:id:sdvx_rasis3:20221015182719j:imagef:id:sdvx_rasis3:20221015192839j:image

全通達成!

f:id:sdvx_rasis3:20221015182751j:image

この個展が決まった時から「全日行くぞー!」と意気込んでいたので体調も崩さず無事に通えたことを、とても嬉しく思います。もちろん平日のログインボーナスもコンプ!

感想

無事に参加してグッズも買えるかどうか不安で、個展の3日前くらいから胃が痛くなるほどでしたが、何事もなく楽しく参加できたことを改めて嬉しく思います。過去いろんなとこですいみゃ先生が出るサイン会やイベントには参加しておりましたが、すいみゃ先生単独のイベントは私が知る限りでは初めてだったので、その点も含めて本当に貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。グッズを買ったり、イベントに参加したりするたびに思っていることですが「すいみゃ先生のイラストは本当に可愛くて好き!」と今回はより強く思いました。これからも活躍するすいみゃ先生を追いかけて応援させていただきたいと思います。今回の思い出を忘れないようにと、簡潔ですがこのブログにまとめようと思いました。

すいみゃ展通販

↓今回の個展のグッズ通販はこちら↓

https://x-art.stores.jp

すいみゃPOP UP STORE

AKIBAカルチャーズZONE4Fで10/23-10/30の期間で開催されるそうです!Vすいみゃのイラストをメインに物販や展示があるみたいなので楽しみですね!

f:id:sdvx_rasis3:20221015203648j:image

今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでくれてありがとうございました!