はるもち応援し隊

望月しいな先生、宮瀬まひろ先生、すいみゃ先生のイラストを布教したい!

三つ葉ちょこコラボカフェ、イベントレポ

今回は秋葉原のカフェ、アサンさんにてバレンタインの日から2週間開催されました、三つ葉ちょこコラボカフェについてのイベントレポートです。ちょこ先生の記事は初めてですが、とても楽しかったイベントなので、ブログに残しておこうかなと思いました。

f:id:sdvx_rasis3:20230317113347j:image

初日のサイン会&トークショーに参加

 

ちょこ先生のいろんなエピソードが1時間も聞けて、とても楽しかったんですよ!ちょこ先生がイラストレーターになった経緯とか、「三つ葉」に込められた想いとか聞いたら感動してしまいました…😭

 

吸血鬼ちゃんのおしりにサイン(最高かよ)

 

この本どこにサインしてもらいましょうかね…

 

天才ちょこ先生

「おしりとかどうですか!」

 

「な、なるほど…!」

 

このやり取りを経てもらったサイン↓

f:id:sdvx_rasis3:20230317153442j:image

ありがとうございます!

 

内装

 

店内の様子も写真で貼っておきます。カフェの落ち着いた雰囲気に大きなタペストリーがあってなかなかの存在感でした。

f:id:sdvx_rasis3:20230317153508j:image

f:id:sdvx_rasis3:20230317153516j:image

 

コラボメニュー

 

私は4回行きましたが、毎回ドリンクだけ注文してました…(ほんとはフードも食べたかったけど泣)

どれも美味しかったですが、個人的には天使ちゃんのドリンクが1番でした😳💕

f:id:sdvx_rasis3:20230317154053j:image
f:id:sdvx_rasis3:20230317153741j:image
f:id:sdvx_rasis3:20230317153737j:image

コースターどれも可愛すぎて目がハートになってしまいました…

 

テーブルクロスめちゃくちゃ可愛い…

f:id:sdvx_rasis3:20230317155008j:image

 

描き下ろしイラスト可愛すぎて鼻血が出る

 

元々ちょこ先生のイラストは好きだったんですが、今回のイラストは特に性癖に刺さってしまいました…ちょこ先生によると

フリルを描くのは大変だけどとても楽しくて、パンツとおっぱいが見える衣装を考えてるらしいです!

(あれ、ちょこ先生って変態だったのか…)(もう知ってましたけど)(ドヤァ)

f:id:sdvx_rasis3:20230317154319j:image

メタライズアートめっちゃ良い…

この存在感見てください…ちょこ先生のイラストの綺麗さと、メタライズアート独特の光沢と高級感がマッチして、普段手に入らないような完成度になってると思いました。私はもちろん購入しましたので届くのが楽しみです。

 

ちょこ先生は良い人、そして変態

 

実は私はちょこ先生のイラストは5年前から見ててTwitterもフォローしていたのですが、当時から「この方は絶対いい人だ…」という確信がありました。

そして今回改めてサイン会にお伺いして、ほんとにいい人だということが分かったので更に嬉しくなってしまいました…。えへへ…(*´꒳`*)

 

そんなちょこ先生ですが、変態だということも分かってしまいました…!これはビッグニュースなのでYahooニュースにでも載るかなと思いました!

実はコラボカフェ開催前の配信で

「このマドラーの先っぽの形めっちゃ卑猥ですよねw」

みたいなこと言ってたんです!私はなんだか面白くて嬉しくなって一生忘れられないくらい記憶に残りました!いや、もう良い人で変態とか最高すぎかよ、これからも推していきます!

 

最後にちょこ先生へ

 

幸せな時間を提供してくださり本当にありがとうございました。ちょこ先生のイラストは本当に綺麗で可愛いです♡私はにわかファンでしかないですが、良い人で変態なちょこ先生と、ちょこ先生のイラストが大好きになりましたのでこれからも陰ながら応援させていただきます!

 

そして最後まで読んで下さったファンの方々もありがとうございます!

 

こちらのブログは更新頻度が低いですが、主に望月しいな先生、すいみゃ先生関連のイベントに関してレポート記事としてまとめていたりするので、もしよければ他の記事も読んでもらえると嬉しいです。

 

それではまた🙌